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賃貸管理サービス

賃貸物件の運営・管理に伴うさまざまな業務を代行

建物管理と両輪で、オーナー様の賃貸経営業務の一部を当社が請け負います。
具体的には、新築時や空室が出た場合の入居者募集、入居決定時の契約事務、入居中の賃料の集金、退去時の諸手続きなどがありますが、常にオーナー様の代理でありながら、ご入居者様と直接やりとりを行う窓口であることを忘れず、ご入居者様の満足度を高めることで、長期的な視点から賃貸経営の安定化を図っています。
また、賃貸管理のメニューとして、一般的な「賃貸管理業務システム」の他に家賃保証の伴う「サブリース(一括借上)システム」をご提供しています。
賃貸物件の運営・管理の流れ
賃貸管理サービス

オーナー様のニーズに応える2つの賃貸管理システム

サブリース(一括借上)システム

オーナー様が所有されている建物を当社が一括して借り上げ、ご入居者様に転貸するシステムです。オーナー様にとっては、空室の有無にかかわらず、毎月一定の賃料を受け取れるというメリットがあります。

当社の業務代行内容

物件の一括借上 入居者の管理・
対応
賃料管理(集金・催促) 入居者の募集
建物管理 (別途契約) 契約書の作成 契約金の授受 鍵の管理
退去の立ち会い業務
(鍵の回収、補修の手配)
契約更新業務    

契約期間等

契約期間 2年〜30年
(2年毎の賃料見直し)
日常清掃費用 オーナー様負担※
お支払い賃料 当社査定の賃料を
お支払いいたします。
給排水設備の
保守・管理
オーナー様負担※
賃料支払猶予期間 入居可能日より61日以上※ 共用および空室時
電気料金等
オーナー様負担※
建物維持保全の為の
修理費
オーナー様負担※ 空室時電気料金等 当社負担※
室内補修費 オーナー様負担※    
※上記契約内容については、オーナー様とお打ち合わせの上、最終決定いたします。

賃貸管理業務システム

入居者募集・契約事務・賃料の集金から、入居者対応・トラブル対応まで、オーナー様に代わって当社がマンション・アパート経営に必要な管理・運営業務をサポートするプランです。

当社の業務代行内容

入居者の管理・
対応
賃料管理(集金・催促) 入居者の募集 建物管理 (別途契約)
契約書の作成 契約金の授受 鍵の管理 退去の立ち会い業務
(鍵の回収、補修の手配)
契約更新業務      

契約期間等

契約期間 2年(自動更新) 更新料 当社取得※
業務委託料 別途お見積いたします 浄化槽・受水槽等
設備維持費
オーナー様負担※
滞納保証 4ヶ月※ 共用および空室時
電気料金
オーナー様負担※
礼金 オーナー様取得※ 室内補修費 オーナー様、入居者負担※
敷金 当社預り※    
※上記契約内容については、オーナー様とお打ち合わせの上、最終決定いたします。

お問い合わせ

当社管理物件やサービス、その他につきまして、
営業時間中(平日9:00〜18:00、土日祝10:00〜18:00)
のお問い合わせは各担当店へご連絡ください。
各支店・エリアページ
支店や物件の所在地がご不明な方は、
総合のお問い合わせフォームをご利用ください。
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