社宅管理業務

社宅管理業務の
アウトソーシングサービス

企業様・社宅ご担当者様、
社宅管理に関してこんなお悩みはありませんか?

  • 従業員の要望がさまざまでお部屋探しが大変
  • 退去時の原状回復内容や適正費用がわからない
  • 支払調書の作成が大変
  • 専門知識がなく社宅契約が不安
  • 業務が煩雑で本来の業務に支障がでる

社宅業務のお悩みを解決いたします!

社宅サポートサービスの主なメリット

  • 協力会社との連携により、全国の賃貸物件をご紹介
  • 短期入居の従業員様向けにマンスリー物件のご紹介
  • 専門スタッフがすべての書類を精査
  • 物件斡旋、契約、入居中、解約の煩雑な業務を代行
  • 書類は一括一元管理
  • 退去精算内容の適性をチェック

一部協力会社によるサービスとなります

退去精算

原状回復費用や請求内容の適性をチェックします。

社宅担当者様の業務削減

異動は忙しい決算時期と重なります。煩雑な業務はお任せください。

細かい出費も削減

管理会社や従業員様との郵送・通信費が削減できます。

経費計上が可能

福利厚生費として経費計上できるので、節税につながります。

住宅手当との違い

社宅であれば非課税になるので、社会保険料の軽減に貢献します。

サービス概要

賃貸物件のご紹介 全国の物件をご紹介可能/全国の優良仲介会社と提携し仲介手数料が割引
首都圏・東海・関西については当社管理物件のご紹介が可能/さらに賃主物件は仲介手数料が不要
マンスリー物件のご紹介
法人契約・従業員様の個人契約どちらにもご対応
ご転居に伴うサービス 引越会社のご紹介
借家人賠償責任特約付き
火災保険のご紹介*1
インターネット
取次サービスのご紹介*2
電力・ガス
おまとめサービスのご紹介*2
借上げ社宅転賃サービス*2 敷金・保証金の預託および管理 不要
入居時費用・退去精算・毎月の家賃の支払いが月毎に一括で可能
契約業務の簡素化・軽減化
マイナンバーの取得が不要 他
社有社宅・寮の管理 食事のご提供
管理人業務
設備点検・修繕 他

*1 住友林業レジデンシャルは保険取扱い代理店です。

*2 協力会社によるサービスとなります。

紹介サービス

家具家電レンタルのご紹介

「わざわざ家具・家電を揃えたくない、レンタルで充分」という従業員様へ。

家事代行サービスのご紹介

「留守中に食事を用意して欲しい」「毎日忙しくて掃除ができない」など従業員様のお悩みに寄り添います。

関連サービス

自宅管理

転勤・駐在や住み替えで使用されなくなったご自宅を、賃貸物件として当社が管理します。

社有社宅・寮サポート

空室の多くなった社宅・寮の再生や活用方法および、資産運営をサポートします。

社宅センターのご案内

  • 住所
    〒160-0022 東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル4F
  • 交通
    JR線「新宿」駅より徒歩約9分
    地下鉄「新宿三丁目」駅C8出口直結
  • TEL
    03-6893-3700
  • FAX
    03-6893-3701
  • 営業時間
    平日10:00~18:00(コロナ対応期間中)
    土祝10:00~18:00
  • 定休日
    日曜日及び年末年始・GW