社宅管理業務
社宅管理業務の
アウトソーシングサービス
企業様・社宅ご担当者様、
社宅管理に関してこんなお悩みはありませんか?
- ・従業員の要望がさまざまでお部屋探しが大変
- ・退去時の原状回復内容や適正費用がわからない
- ・支払調書の作成が大変
- ・専門知識がなく社宅契約が不安
- ・業務が煩雑で本来の業務に支障がでる
社宅業務のお悩みを解決いたします!
社宅サポートサービスの主なメリット
- ・協力会社との連携により、全国の賃貸物件をご紹介
- ・短期入居の従業員様向けにマンスリー物件のご紹介
- ・専門スタッフがすべての書類を精査
- ・物件斡旋、契約、入居中、解約の煩雑な業務を代行
- ・書類は一括一元管理
- ・退去精算内容の適性をチェック
*一部協力会社によるサービスとなります
退去精算
原状回復費用や請求内容の適性をチェックします。
社宅担当者様の業務削減
異動は忙しい決算時期と重なります。煩雑な業務はお任せください。
細かい出費も削減
管理会社や従業員様との郵送・通信費が削減できます。
経費計上が可能
福利厚生費として経費計上できるので、節税につながります。
住宅手当との違い
社宅であれば非課税になるので、社会保険料の軽減に貢献します。
サービス概要
賃貸物件のご紹介 | 全国の物件をご紹介可能/全国の優良仲介会社と提携し仲介手数料が割引 |
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首都圏・東海・関西については当社管理物件のご紹介が可能/さらに賃主物件は仲介手数料が不要 | |
マンスリー物件のご紹介 | |
法人契約・従業員様の個人契約どちらにもご対応 | |
ご転居に伴うサービス | 引越会社のご紹介 |
借家人賠償責任特約付き 火災保険のご紹介*1 |
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インターネット 取次サービスのご紹介*2 |
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電力・ガス おまとめサービスのご紹介*2 他 |
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借上げ社宅転賃サービス*2 | 敷金・保証金の預託および管理 不要 |
入居時費用・退去精算・毎月の家賃の支払いが月毎に一括で可能 | |
契約業務の簡素化・軽減化 | |
マイナンバーの取得が不要 他 | |
社有社宅・寮の管理 | 食事のご提供 |
管理人業務 | |
設備点検・修繕 他 |
*1 住友林業レジデンシャルは保険取扱い代理店です。
*2 協力会社によるサービスとなります。
紹介サービス
家具家電レンタルのご紹介
「わざわざ家具・家電を揃えたくない、レンタルで充分」という従業員様へ。
家事代行サービスのご紹介
「留守中に食事を用意して欲しい」「毎日忙しくて掃除ができない」など従業員様のお悩みに寄り添います。
関連サービス
自宅管理
転勤・駐在や住み替えで使用されなくなったご自宅を、賃貸物件として当社が管理します。
社有社宅・寮サポート
空室の多くなった社宅・寮の再生や活用方法および、資産運営をサポートします。
社宅センターのご案内
- 住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル4F
- 交通:JR線「新宿」駅より徒歩約9分
地下鉄「新宿三丁目」駅C8出口直結
- TEL03-6893-3700
- FAX03-6893-3701
- 営業時間:平日10:00~18:00
土祝10:00~18:00 - 定休日:日曜日及び年末年始・GW
- 住友林業レジデンシャル
社宅センター