建物管理

お預かりした賃貸物件の建物・設備を
常に清潔で安全に維持管理いたします。

建物保守管理業務

プロのきめ細かなスキルで管理。
“安全・快適”という安心をご提供します。

住友林業レジデンシャルの、長年の管理実績から得た豊富なノウハウを生かしたサービスをご提供。賃貸住宅の建物・設備を常に良好な状態に維持し、資産価値を保ちながら、ご入居者様の満足度向上につなげます。また、最新設備や付加価値の向上など、入居率アップにつながるご提案も行っています。

サブリース、賃貸管理業務とは別に契約が必要となります。

基本業務

定期巡回
  • 建物全体の定期点検
  • 報告書の作成、送付
緊急対応(夜間/休日)
  • 24時間コールセンター受付
  • 緊急時の出動、一時対応 ※別途負担
日常清掃
  • 共用部(廊下・階段・手摺・ゴミ置場)の掃き、拭き掃除
  • 建物廻り、駐車場/駐輪場のゴミの拾い掃き

ゴミ置場からの移動、粗大ゴミ、放置物の撤去は含まず。

消防点検業務(法定点検)
  • 消防設備(消火器等)の総合点検
  • 3年に1度、所轄の消防署への報告

消火器交換は別途負担。

自火報がある場合は加算あり。

オプション業務

雑排水管洗浄

室内(台所、洗面、浴室)の排水管の高圧洗浄。

トイレは含まず。

植栽の剪定・雑草の処理(除草)
別途御見積りさせていただきます。
共用灯交換
  • 共用灯の管球交換

特殊球、高所の場合は別途負担。

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サポートメニュー

オーナーの皆さまの賃貸住宅経営に、
さらなる安心をご提供します。

原状回復パック

原状回復をめぐるトラブルを、まるごと解決!

退去時のリフォーム費用を、住友林業レジデンシャルがバックアップ。さらには入居中の修理・修繕費用までカバー。賃貸住宅経営を安定的に支えるメンテナンスサポートシステムです。

あんしんサポートパック2

無期限で住宅設備機器を延長保証!

エアコン、給湯器、換気扇をはじめ、主要な住宅設備機器11項目を対象にメーカー保証終了後も保証内容を無期限で延長保証。賃貸住宅経営における負担を減らし、長期にわたる安定経営をサポートします。

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分譲マンション管理業務

  • 管理組合の会計の収入及び支出の調定
  • 管理組合会計の出納
  • 維持・修繕の企画または実施の調整
  • 理事会・総会の運営支援
  • その他各種点検業務等

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お問い合わせ

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お問い合わせは各事業所へご連絡ください。