建物管理
お預かりした賃貸物件の建物・設備を
常に清潔で安全に維持管理いたします。
建物保守管理業務
プロのきめ細かなスキルで管理。
“安全・快適”という安心をご提供します。
住友林業レジデンシャルの、長年の管理実績から得た豊富なノウハウを生かしたサービスをご提供。賃貸住宅の建物・設備を常に良好な状態に維持し、資産価値を保ちながら、ご入居者様の満足度向上につなげます。また、最新設備や付加価値の向上など、入居率アップにつながるご提案も行っています。
※サブリース、賃貸管理業務とは別に契約が必要となります。
基本業務
- 定期巡回
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・建物全体の定期点検
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・報告書の作成、送付
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- 緊急対応(夜間/休日)
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・24時間コールセンター受付
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・緊急時の出動、一時対応 ※別途負担
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- 日常清掃
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・共用部(廊下・階段・手摺・ゴミ置場)の掃き、拭き掃除
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・建物廻り、駐車場/駐輪場のゴミの拾い掃き
※ゴミ置場からの移動、粗大ゴミ、放置物の撤去は含まず。
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- 消防点検業務(法定点検)
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・消防設備(消火器等)の総合点検
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・3年に1度、所轄の消防署への報告
※消火器交換は別途負担。
※自火報がある場合は加算あり。
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オプション業務
- 雑排水管洗浄
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室内(台所、洗面、浴室)の排水管の高圧洗浄。
※トイレは含まず。
- 植栽の剪定・雑草の処理(除草)
- 別途御見積りさせていただきます。
- 共用灯交換
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・共用灯の管球交換
※特殊球、高所の場合は別途負担。
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サポートメニュー
オーナーの皆さまの賃貸住宅経営に、
さらなる安心をご提供します。
原状回復パック
原状回復をめぐるトラブルを、まるごと解決!
退去時のリフォーム費用を、住友林業レジデンシャルがバックアップ。さらには入居中の修理・修繕費用までカバー。賃貸住宅経営を安定的に支えるメンテナンスサポートシステムです。
あんしんサポートパック2
無期限で住宅設備機器を延長保証!
エアコン、給湯器、換気扇をはじめ、主要な住宅設備機器11項目を対象にメーカー保証終了後も保証内容を無期限で延長保証。賃貸住宅経営における負担を減らし、長期にわたる安定経営をサポートします。
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