賃貸管理メニュー

サブリース(一括借上システム)

住友林業レジデンシャルが一括して借り上げ。
賃貸住宅経営の長期安定が期待できます。

住友林業レジデンシャルが賃貸住宅を一括して借り上げ、入居者に転貸するシステム。

契約期間 2~30年(*1)
(当社から期間内に解約する場合があります。)
賃料 査定賃料(2年毎見直し)
(賃料・共益費合計の80%~90%)
※物価変動や経済情勢の急激な変動等により、賃料が不相当となった場合には、
 2年毎の定期的な見直し以外であっても、賃料改定の協議をさせていただきます。
賃料支払猶予期間 入居可能日より61日以上(*2)
礼金・更新料 当社取得
敷金 当社預り
転借人の退去に伴う支払免責 1ヶ月間
建物維持保全のための修理費用 お客さま(オーナー)負担
室内補修費用 国土交通省のガイドラインを指針とした費用負担
日常清掃費用・設備保守管理費用 お客さま(オーナー)負担
浄化槽・受水槽等設備維持費用 お客さま(オーナー)負担

(*1)一部地域・物件によってサブリース(一括借上)がご利用できない場合がありますので、事前にお問い合わせください。

(*2)上記契約内容については、お客さまとお打ち合せのうえ、最終決定いたします。

建物保守管理は別途契約になります。

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賃貸管理業務システム

賃貸経営に係わる煩雑な業務を代行。
確かな賃貸経営をサポートいたします。

住友林業レジデンシャルが、運営・管理業務のすべてを代行。入居者の募集に始まり、集金業務や入居後のクレーム対応、あるいは契約更新や退去の立会いなどまで、煩わしく複雑な業務も安心してお任せいただけます。

契約期間 2年(自動更新)
送金条件 賃料・礼金・更新料 お客さま(オーナー)取得
敷金 当社預り
管理報酬 管理手数料 賃料・共益費・駐車場料の5.5%(税込)(*2)
契約管理事務手数料 賃料の1ヶ月分(*1)
更新業務手数料 入居者より取得する更新料相当額(*1)
解約業務手数料 11,000円(税込)/件(*3)
建物維持保全のための修理費用 お客さま(オーナー)負担
原状回復工事費用 国土交通省のガイドラインを指針とした費用負担
日常清掃費用・設備保守管理費用 お客さま(オーナー)負担
浄化槽・受水槽等設備維持費用 お客さま(オーナー)負担

(*1)上記契約内容については、お客さまとお打ち合せのうえ、最終決定いたします。

(*2)戸数により変動する場合がございます。

(*3)原状回復工事を当社でお請けする場合は不要です。

建物保守管理は別途契約になります。

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メイクアップ賃貸®

基本契約メニューに限らず、
住友林業レジデンシャルはオーナーの皆様のニーズに応じた
管理プランをご提案することができます。

住友林業レジデンシャルがご提案する新たな選択肢が『メイクアップ賃貸®』です。

私たちは、”サブリースは新築時の1棟単位”、”リノベーションは高額で負担が大きい”という通念から脱却し、既存賃貸住宅に対し、まずは”建物やお部屋の原状回復工事にプラスアルファのイメージアップ(メイクアップ)工事”を行い、その上で”入居中のお部屋は「集金管理」・空室のお部屋を「サブリース(一括借上)」”する複合型契約をご提案します。これにより、少ない予算の工事で入居促進に効果を発揮しつつ、空室をサブリース(一括借上)することで、収入の安定化を目指します。
私たちは、既存賃貸住宅のオーナーの皆様が抱える「空室リスク」や「高すぎる設備投資」の解決を目指し、安定した賃貸住宅経営ができるよう、サポートしていきます。

※当社から期間内の解約をすることがあります。入居者退去時に賃料免責とする場合があります。期間内に賃料を見直すことがあります。

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