よくある質問 FAQ

選考フローを教えてください。
会社説明会 → 一次面接
→ 二次面接・適性検査 → 最終面接
エントリーから内定までおよそ4週間〜1ヶ月半程度です。
関連ページ : 募集要項(新卒採用)
休日休暇制度について
教えてください。
土・日・祝日休みです。当番での休日出勤があり、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
その他、有給休暇、結婚休暇、産前・産後休暇、忌引休暇、特別休暇などがあります。
関連ページ : 働く環境・福利厚生
必要な資格はありますか。
総合職は宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士が必要な資格です。(職種によって、その他にも必要な資格があります。)
資格取得については、会社で準備費用の補助や、合格祝金の支給など資格取得のための支援を実施しています。
応募職種の併願は可能ですか。
人事部採用担当までお問い合わせください。
社員が安心して働ける
環境が整っていますか。
現在40名以上が育児休業から復職し、働いています。男性の育児休業実績も増えています。
また、時短制度や、時差出勤制度などがあり、復職後も働きやすい環境が整っています。
関連ページ : 働く環境・福利厚生
研修制度はありますか。
あればどのような研修制度が
ありますか。
4月:住友林業グループ合同新入社員研修(1週間) ※社会人マナー、住友林業グループの事業内容、取組みなど
4月~5月:住友林業レジデンシャル新入社員研修 ※業務知識の習得、現場研修、資格取得など
5月:四国山林研修(1泊2日)
6月~9月:配属部門にてOJT研修
関連ページ : 人材育成・教育制度